top of page

あすかのご挨拶 〜初めまして〜

初めまして。

「おみたてや」は金澤オンナ3人で運営しています。

メンバーの1人、整理収納アドバイザーをしている山岸明日佳です。

整理収納アドバイザーとは、片づけのアドバイスをする仕事。

企業様で片づけのセミナーを開催したり、お客様のお宅で一緒に片づけをしています。

お家をきれいにすること、モノを整えることが大好きです。(*^^*)

金沢生まれ・金沢育ちの私。

他の2人は金沢以外の街に住んだことがあるのですが、私はずーーっと金沢在住。

他の街を知りません…。

金沢にずっといる私だから感じられること・他の街も知っている2人だから感じられること、それぞれの目線から等身大の金沢の魅力をお伝えできればと思います。

兼六園(日本三大庭園のひとつで有名です)近くの小学校に通っていたのですが、

毎年、写生大会では、百万石まつりを見に行って、その絵を描くのが当たり前でした。

百万石まつりとは➡http://100mangoku.net/

金沢の小学校はこれが普通と思っていたら、転校した学校では近くの公園で写生大会の絵を描いたので、金沢市内でも違うんだ~と驚いた経験があります。

金沢の中心部に近い、良い環境で育ったんだなと、今振り返ってみて思います。

今は金沢の海側郊外に住んでいます。

郊外の様子もこれからリポートしますね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page